2018年6月6日水曜日

同じ時間の同じ意味

16ヶ月学校から離れていた生徒にとって、恐怖との戦いの時間が始まった。
学校というモンスターとのタタカイ第二弾。
20:00に今日も登校する。
19:40約束より少し早く学校に到着。予定通り来るであろう生徒を待つ。
玄関前を前回と違って足早に帰宅するセンセイ達の姿があった。
 19:45
玄関前で立ち話をするセンセイが登場。不安になる。
19:50心配になり少し早いが車から降りる。
こちらに気付き、慌てて帰宅。
19:57ははの車にのって到着。
忍者のように足早に登校。
一切先生方の気配を感じない。
気を使って、明日の総体準備をされていたことは、帰りに玄関前に積まれていた荷物で分かった。
滞在予定20分が今日は50分滞在。
ありがとうございました。
今日も、教室に自分の居場所を設置しました。
来週もまた、同じ時間に同じ意味を共有できそうです。
情報の共有の大切さ。先生方の暖かさ。
感謝してもしきれません。
自分を受け入れてもらえたと思えたとおもいます。
最高の笑顔でした。
ありがとうございました!
総体頑張ってください。健闘をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿