2018年6月4日月曜日

その時どきに必要なこと

不登校になってこども達はその時その時に気持ちや考えは変わるもの。
不登校じゃなくても、こどもじゃなくても、気持ちや考えは変わるもの。
変わるのは当然で、変わるから少しずつ成長する。
夜は「明日は学校へ行こう」と思うけど、朝になったら、「やっぱり無理」と思う。
周りのオトナそれに振りまわされて、疲れたように言うけど、もともと不登校なんだから、振り回されたように思ってもそれは、周りの都合。
だから、「学校へ行く」と言えばそのように、「休む」と言えばそのように。
今はそういうときなんです。全て計画通りだから大丈夫。
その時その時に必要なことをしていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿