2017年2月6日月曜日

そりゃぁ、この時期なので…

5月には5月病、6月には・・・9月・・・11月・・・となんだか毎月のようにこの時期は〇〇〇。という言葉で調子の上がり下がりを表現したりします。 そして、2月は・・・。受験生にとてっは、待ったなしの時期?社会人になれば、確定申告やら年度末決算やら・・・。何かと新しい年度に向けて今年度の片付けに追われる時期?春を迎えるっていうのは、そりゃ、少なからず気分も穏やかになるような気がしますし、新たな始まりが来そうな気がします。 が、1年間だろーが、1ヶ月だろーが、1日だろーが、常に乗り越えながら生きているのもまた事実です。こどもだろーが、大人だろーが、みんな頑張っているのです。家にずっといようが、学校に行っていようが、部活していようが、携帯つついていようが、頑張っています。 なので、私は、上手くいかないときや、気分が上がらない時は、「そりゃぁ、この時期なので」にしてしまいます。 とりあえず、理由をあれこれ考えても見つけにくいので、「この時期」のせいにして、折り合いをつけちゃいます。 まあ、来月もまた「この時期なので」と言ってるとは思いますけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿