2017年1月31日火曜日

Snow globe

先週、鳥取市教育委員会の方が来訪。
足元がぬかるまないようにと、ちゃれすく前の雪かきをみんなが協力してくれました!

雪にちなんでスノードームも作りました(他も良い作品ありましたよ!)
私の液体の配分比率の伝授ミスにも気付いてくれたり、作り直してくれたりと
作品の出来もさることながら、1人ひとりが熱心に没頭しながら、でも、みんなで一つを作る感覚がする時間でした。

私の写真撮影が下手だというと、通学コースメンバーが撮影してくれました。使わせてくれてありがとう!
色々な環境や状況の方々が、色々な形で当施設を利用してくれています。
写真や活動は個人になるためブログで報告は難しいですが、1人の未来のために一緒にやらせてもらえる事の責任を常に感じています。
教育委員会の方が言われてたこと、
『連携の意義と在り様』『学校に行けず、他のどの機関も利用できていない児童生徒を0に』他にも報告する中で、改めて関わる責任を感じました。

フリースクールを塾だと言われる学校もあります。
偶然目にした利用者ではない日常の行動の報告に、すぐ対応してくれる学校もあります。
いまこの子を守らなきゃで動くこともたくさんありますが
ご理解いただける様々な所属学校や場所や機関があれば、望む結果にならなくても
前を向ける道が作れるのかなと。










0 件のコメント:

コメントを投稿