2016年11月5日土曜日

I have an apple

季節の移り変わりは早く気づけば11月。
ちゃれすくの利用者も
小さくも大きくも 自分なりの納得を見つけながら
ひとりひとりの変化を迎えている気がします。

通学コースでは、1日に八東フルーツ園にリンゴ狩りに行ってきました。 
たわわに実るリンゴを目の前に 果実の実りのスゴさを感じる時間。
mayaのかぶり付き。今回も良い表情を頂きました。

10月は市民体育館でプチ卓球大会。結構汗だくでスポーツの秋をenjoy。


また、10月はスタッフ2名で近畿中国地区の適応指導教室の大会に参加をしました。
広島、奈良、京都などの教育機関の方々と各施設の活動と課題についての意見交換では、地域は違えど課題は共通している現状を知ることが出来、色んなヒントがありました。
またちゃれすくーるの活動が他地域の方々から興味を持たれ『ぜひ視察したい』との言葉をいただけたことに、今評価あるべき点、変化あるべき点を今後の運営に活かしていければと感じています。
この日の大会は地震で途中とりやめとなりましたが
まずは、先日の地震で被害にあわれた方々 1日も早く日々の生活が戻ることを願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿