2016年11月5日土曜日

発達障がいとスポーツ

リオオリンピックが終わり 様々活躍された選手がメディアに登場してますね。
ところで突然ですが
パラリンピックは知ってますか?
ではデフリンピック、スペシャルオリンピックスは?


11月12日にシンポジウム『発達障がいとスポーツ』 を開催します。
基調講演を東海大学のアダプテッドスポーツ専門の内田先生に頂戴し、
韓国龍仁大学校ヨジウン先生、ダンスセラピー学会イイェスン先生に韓国の障がい者スポーツについて報告をいただきます。

このシンポジウムは色んな方々との縁から生まれ、理解、協力してくださった方々がいて開催するにいたっています。
聴覚障がいの前島選手、同じく100mの選手、また聴覚過敏でイヤーパフをつけて安心する彼と保護者にご理解いただき、今回のモデルになっていただきました。
この度の2016岩手国体.岩手大会で前島選手、
走り高跳び大会新1m92㎝で1位を記録しました、おめでとうございます‼︎

民間団体が行うシンポジウムを
地域の方々はどう捉え、興味関心につながるのか?はたまた興味関心がある、ないも含め、シンポジウムを終えて見えてくるものがあるのかなと思っています。

興味関心がある方は  案内チラシをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿