2016年9月15日木曜日

染め物体験

夏に染め物をしたのをきっかけに
今日はちゃれすく通学コースでは染め物体験をしました。

ベーシックなしぼり染めをいくつか紹介して活動スタート!
と思いきや、さすがみなさん、
そんなものでは満足しないとばかりに それぞれが染め方の情報収集しはじめ
個性たっぷりの作品が完成☆
今度は○○の形で染めたい!今度は○○で染めてみよう!作ったもの売れるかも?など
これからも、深まりそうな活動でした。



テスト前なのに、寝れないのに、自分のことわかってくれないのに、悩みがたくさんあるのに‥とひとりひとりの心の内はそれぞれ渦巻いてるかもしれません。
だから、単純に何かしたり、人と触れたり、自然と笑顔になる瞬間が今は必要なのかなと感じます。





0 件のコメント:

コメントを投稿