2015年8月30日日曜日

ちゃれすくキャンプ 2015 ②

夜はすっごい星空をみんなで眺めました。 月ってこんなにはっきり見えるんです!
そして、BBQは長ーく長ーく続き、
きまって、夜はボードゲーム。今回は徹夜将棋に明け暮れたメンバーもいたとかいないとか。
二日目は、眠たい目をこすりながら、みんなで片付け。ほんとにメンバーは働き者ばかり。あっという間に撤収でした。そして県立博物館で行われている「大恐竜展」へ。
cafeに入りみんなでソフトクリームを楽しみました。 受験や定期テスト、宿題や学校登校。夏休みの終わりは今の自分の現在地を突きつけられるような感覚が生まれ、なんだかわからない漠然とした不安が襲ってくるかもしれません。ちゃれすくの夏休み明けは9/1です。不安や苦痛があるのなら、そのときこそちゃれすくを利用してください。 今年、ちゃれすくーるは鳥取市教育員会から認定された、「出席扱い」となる施設になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿