2014年11月20日木曜日

つながり

ちゃれすくを立ち上げる時、ご挨拶に伺った米子フリースクール。
NHKで今日とっとりの今として、放映。

アットホームな雰囲気が、今もありました!

実は、ちゃれすくが古民家風?なのは、米子の八田先生からヒントをもらったからなんです。

ある中学校の教頭先生から、
藁にもすがりたい本当に困られているけどどこにも頼れない子どもや保護者の場所になって下さい、
大変だけど、続けて存在することに意味があると
開設時、エールを頂きました。

ちゃれすくは、なにかが毎日感覚や感情が動いてます。
面談日の水曜は、特にハンパないです。

今関わっている子ども達だけでなく
関わってきた方々が気になる日でもあります。

明日がチャレンジな人もいます。大丈夫!悩んだら一緒に考えようで☆









0 件のコメント:

コメントを投稿