2014年10月6日月曜日

たくみの館 in 若桜

夏バテは過ぎさり、ちゃれすくのパワフル大盛ランチは
季節の変化とともに、健康を意識したメニューになってきてます。
最近フォアグラを食べましたが、これって脂肪肝の行く末なんですよね。
世界の三大珍味っていう先入観から旨いって意識が作られてる自分にハッとしちゃいました。
常識に操作されず、マイノリティであっても個人が感じ歩む道に間違いはないと感じる感覚を磨きたいと思っております。


と、今年のコンセプト『感じる』にちなんだイベントが毎月1回あるのですが、
9月は木工芸に触れるをテーマに若桜町に行ってきました。(もちろん定期に突然イベントもあります!先日は急遽ちゃれすく卓球杯を開催☆)

若桜郷土文化の里の『たくみの館』にて。

木工ろくろの使い方のレクチャー中!担当の方はとても親切に対応してくださり
徐々に没頭して参加者はコマや茶托、こけしを製作!

 

あまりにも時の流れがゆっくりで、計画してた若桜宿散策は中止になり、特産品の弁天まんじゅう本舗だけになりましたが、こんなゆったりした時間がながれる機会は、貴重でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿