2013年4月29日月曜日

キッズパーク

ゴールデンウイークみなさんいかがお過ごしでしょうか?
27日から29日まで、ハウジングパークみらいでは、
キッズパークというイベントで、チャレキングスポーツは参加中o(^_-)O
ふわふわドームやトランポリンの体験、器械体操のパフォーマンスなど、
二歳くらい〜小学生までたくさんのキッズたちがお日さまの下、元気にたくさん遊んでくれました。


ここで、ちゃれすくーるの説明その1☆
利用対象は、小学生〜中学生の生徒、通信制高校の生徒、20歳までの在宅の方です。
異学年活動は、多くの教育的効果を産みます。
それぞれの立場での役割や責任を活動の中で体験し、学校(社会)復帰した後の生活への適応力を作ります。
上の子はスチューデントティーチャーになったり
下の子は後を追ったりマネをしながらなどなど。

イベント内でも異年齢の参加者での体験で
ルールや手順を作るだけで、楽しみながらの『遊び(運動)』が実践されてました。
一人ひとりの特徴や成長過程はさまざま。
そのなかでの自己理解や他者理解のきっかけ作りになるんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿