2015年2月13日金曜日

Now

ブログアップが止まってましたが、
2015年ちゃれすくの1月があっという間に過ぎて気付けば2月。


1月8日は鳥取県助産師会の協力を受け、いのちの誕生という視点から性教育を体験。
学校でほとんど学んだ機会がないみんなにとって、大切にしたい視点を伝えてくれました。

運動は筋力向上月間で、特に女子から筋肉痛がの悲鳴?がよく聞かれました。開発中のトレーニングマシーンは効果的なようです。今月は柔軟性アップを目標にトレーニング。




センター入試や高校受験、期末テスト、
学校登校や免許取得にアルバイト
気持ちを吐きだしたり、、
目標があるからこその大きくも小さくもある今に、向かってます。

今日行ったSST「語り場」のテーマ
コミュニケーションのとり方。
自分を出したりいろんな人の考え方を知る。ちょっとだけアンテナを広げる。
汲み取り汲みあげる子どもたちのやりとりは、今日のお昼ごはん麻婆豆腐のようにスパイス量の加減は違うのは当然だけど、思考の刺激は、ひとりひとりあったのかな。


ロビンウィリアムズ主演の「いまを生きる」、久しぶりに見たい気持ちになった今日一日です。


おまけ。今日のお昼ごはん麻婆豆腐

 Yくんの料理うますぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿