2013年5月12日日曜日

ハハのひ

今日は母の日です。 昨日はちゃれすくのご近所のお花屋さんは朝からたくさんのお客さんで賑わっていました。 「5月の第2日曜日」って、大切にされているんだか、どうだか分かんない感じがするのは私だけでしょうか? 「○月○日は母の日」ってほうが私としてはスッキリする。 語呂合わせでいくなら、「8月8日」で「ハハのひ」のほうがわかりやすい。 さてさて、ちゃれすくもようやく中学校の先生方への説明が一通り終わりました。 貴重な時間をちゃれすくの説明にあてて下さった先生方に感謝申し上げます。 今週から教育相談が始まりました。 勇気をもって出してくださるその一歩を大切に思い、 二歩目を出しやすくするトレーニングプログラムを ご提案できるように努力していきます。 「ハハのひ」が明日じゃなく8/8だったなら、 なんとか自分のキモチを伝えられるように成長できるかも知れないのですが… とにもかくにも、焦らず、じっくりやっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿